高級外車のカーラッピング、プロテクションフィルムの施工お任せください。トレーニングを受けた専門のスタッフによる施工で高品質なサービスを提供しております。

Service
カーラッピング
グラフィックカーラッピング
プロテクションフィルム
フロントウインドウ用保護フィルム

Q&A

どうしてフィルムなのですか?塗装とどう違うのですか??
車両専用に開発されたラッピングフィルムは剥がすことができ、フィルムで塗装を保護しています。そのため、何回でも張り替えが可能で車の価値を下げることが少なく、その分気軽にカラーチェンジができます。
看板屋さんが使っているスコッチカルフィルム、ダイノックフィルム、カッティングシートと何が違うのですか?
大きな違いは看板屋さんの使っているフィルムには再剥離の機能がありません。剥がすことが非常に難しく、無理に剥がすと大切な塗装を痛めます。
  1. フィルムの巾、車両専用フィルムはボンネットなどを継ぎ目なく施工するため巾が1524mmあります。
  2. 車両専用フィルムは塗装を痛める事がほとんどなく、糊残りがなくきれいな塗装面で保護されています。
どれくらいの期間でできますか?作業はどこで行うのでしょうか?
車種、仕様、ボディー色、貼り方などで異なりますが、通常2〜3日間で完成します。作業は原則、弊社スタジオで行いますので、車両を入庫していただきます。
車検は問題ありませんか?
車検については一切問題ありません。
ラッピングフィルムの耐久性はどの位あるのですか?
フィルムメーカー、色によって多少差がありますが、3年〜12年。剥がす時にきれいに糊が残らないように剥がす事が出来る期間は施工完成時より4年です。仮に糊が残っていてもLAD+Designの経験豊富なインストーラーが処理しますのでご安心ください。
ラッピング完成した車の一部が剥がれてしまう事はあるのでしょうか?
お使いいただいている間にドアミラー、バンパー、ドアハンドルなどが剥がれる事はあります。メンテナンスしますので、お手数でもLAD+Designにおいでください。
ぶつかり傷や故意に剥がされているものでなければ、無料にてメンテナンスさせていただきます。
完成されたラッピング車両の洗車の注意点はありますか?
手洗い洗車をお願いします。
回転ブラシの機械式洗車は避けてください。傷がつく事はありませんが、剥がれの原因になります。特に高圧スチーム洗浄は避けてください。フィルムの接着剤が高温で柔らかくなり、圧力で剥がれの原因になります。
ワックスはかけていいでしょうか?
フィルムの種類によって違いますが、カーボンなどの柄が入っているフィルムは白い半練状のワックスを使用しますと拭きとれず、白く雨だれのようになりますので使用しないでください。マット系のフィルムはワックスを使用すると艶が出てしまいます。
詳細はLAD+Designにお問い合わせください。
剥がす時はどうすればいいのですか?自分でも剥がせますか?
ドライヤー等で加温する事で粘着剤が柔らかくなり、塗装を痛めることなく自分でも剥がせます。特に夏の炎天下で比較的容易に剥がす事ができます。冬場の剥離には加温設備が必要になります。
ラッピング費用には剥がす費用は含まれていますか?
含まれておりません。
費用は車体サイズによって違いますので、お問い合わせください。
※基本的には弊社でラッピングした車両に限らせていただきます。
このエントリーをはてなブックマークに追加